Entries from 2017-08-01 to 1 month

夢は声に出すと叶い易くなる

突然ではありますが、あなたは夢がありますか? いくつくらいありますか?どんな夢ですか? 私はこの質問が好きです。この質問を答えようとする人のわくわく感にこっちまでニヤニヤしてしまうから。 高校2年生のとき カナダから来た留学生の同い年の女の子に…

金銭感覚は、邪魔だと思う。

反抗期のない私。だったけど、今日はここですこし父に反抗してみたいと思う。 19歳2か月くらいでやっとやってきた反抗期の原因はお金だ。 お金の管理に関して、父は甘いようで厳しい。 なんだかんだ欲しいものは買ってくれるし、行きたいところもにも連れて…

手ぶらで電車に乗ってほしい。

訳あって、私はポケットに財布だけ入れて手ぶらで電車に乗った。 とっても身軽だ。気分がいい。 小田急線はそこそこ客がいたが、そんなことも気にならないくらい気分がいい。 格好も身軽だ。サンダルにショートパンツ、チチカカで買ったお気に入りのだるだる…

旅に出て思ったのは

タイに行ってきた。それは確かに旅であった。 まず旅とは何か。 そして、なぜ旅に出るのか。 そういうことを考えたのでここに記録してみたい。 私にとっての旅の定義は簡単で、余裕があり心拍数の高鳴りを求めるもので、多少の不安と孤独を持ち合わせている…

「エモい」について

私はよく「エモい」という言葉を使う。 最近出会った言葉だし、きっと最近生れた言葉だ。 「どういう意味?」とよく聞かれる。 すると私は、「emotionalの略てこと。感傷的みたいな。」という。 ただ、そんな簡単な説明で片づけてもいい言葉ではないと思うの…